fc2ブログ
2022. 04. 21  
始めにハッキリ言っておきますが、

私は今上夫妻を崇敬していません。
特に夫人の方は嫌いです。

上皇夫妻にも懐疑的です。


女系天皇とか女性宮家とか有り得ないと思っています。

女性天皇は歴史上前例がありますが、認めれば女系天皇を実現化させようとする動きが激化することが目に見えているので、現代に於いては女性天皇にも反対という立場です。

此処まで読んで不愉快になった方は、静かにこのページを閉じて下さい。
不快になっても当方は一切責任を負いません。

大丈夫な方のみ以下クリックでどうぞ。
 







タイトルには愛子さまと一般に広まっているのでわかりやすくそのように書きましたが、愛子内親王殿下、が正しいのでしょうか。
…とは私は思わないのですけれどね。
何故敬宮と呼ばない?

先の天皇陛下の3人の御子は、独身の間はそれぞれ浩宮さま・礼宮さま・紀宮さまという《称号》で呼ばれていたし、愛子さまも幼い頃は『敬宮』と現在の上皇陛下も呼んでいらしたのですが、ある時期からパッタリと敬宮呼びをやめてしまわれた。

耶蘇妃も煎餅妃も、そんなに女性天皇と女性宮家、ハッキリ言えば女系天皇を実現させたいのなら、『敬宮』呼びの方が悠仁殿下と差が付けられて好都合だったでしょうに。

やはり、愛子さまはお察しの御方なので、着袴の儀が出来なかったので内親王の称号を宣下されなかった、ということなのでしょうか?
だからと言って、愛子さまに非は全く無いのですが。

非があるのは、周囲の大人でしょう。特に今上夫妻。
イギリスのマスコミに自閉症とすっぱ抜かれた時にムキになって有り得ないと宮内庁に言わせちゃったのがダメなんですよ。

療育が必要な子供に必要な機会を与えずに、普通の学校に行かせて健常児のカリキュラムにぶち込むのは虐待です。

愛子さまがまだ本当に幼かった頃、発達に後れがあるようだ、という漠然としたことでも公開しておけば、心ある国民は(心無い国民や外国人は無視してよろしい)みな東宮夫妻(当時)と、名前の通りその愛し子を応援し、惜しみなく愛を注いで育てれば今上夫妻(現在)の人気と敬意の念は爆上がりだったでしょうに。

ひとつ嘘を吐くと、その後次々に幾つもの嘘を吐き続けることになるんですよ。

で、現在のマスコミやフェミや旧GHQや煎餅学会が煽り立てる秋篠宮家への誹謗中傷、そして今上夫妻と愛子さま上げが凄まじい。

愛子さまの成人が近くなってから、どんどん愛子天皇推しが増しているのが不思議すぎます。

何もしない今上夫妻とは違い、秋篠宮皇嗣殿下と紀子妃殿下は、長い間地道にひたすらに、かつて「公務とはしたいことをするのではなく受け身的なもの」と仰ったように、皇族として求められる公務を続けて来られた。

眞子さんの乱は、もうどうしようもない。
アラサー娘の暴走を親の責任にしたがる奴、お前は親が望んだようにご立派な大人になったのかよ。

対して、悠仁殿下には根も葉もない中傷を振り撒いてる奴、多感な年頃の少年の心を潰しにかかるとはとんでもない鬼畜だよ。

悠仁殿下が入試でズルしたとか喚いてる奴、不登校で日数が足りないはずの愛子姫が、落第もせずに私立学校を大学までストレートという露骨な忖度にも言及しろよ。
※ 因みに一般人とは別枠で学び舎を選ぶのはズルではありません。諸外国の王族でも当然の事です。将来その国のシンボルとなる一族の方々なのですから

眞子さんは、立つ鳥跡を濁しまくって出ていったけれども、30歳まで皇族としてご立派に公務をこなしてこられた。
佳子姫も同様です。

で、最近「ダメダメな秋篠宮とその息子が天皇なんて有り得ない、ご立派にお育ちになった愛子さまが相応しい」って宣伝活動してる輩がいるんだけど、

愛子さまがどの辺ご立派なのか、具体例を挙げて説明して下さる?

愛子姫に非はありませんよ。
人によって出来る事もあれば出来ないこともあるのは当然です。
不登校だって不登校に追い込まれるのであって、自ら積極的に不登校になる人はいない。

ごく最近まで、愛子姫の肉声が公開されなかった不自然を、十代だった頃のサーヤ様、眞子佳子姉妹様よりもご立派って、何を根拠に言ってるのやら、私にはサッパリ分かりません。
殊更にご立派ご立派と誉め讃えるほどのことを、愛子姫がいつどのような事をなさったのでしょうか?

生きてるだけで素晴らしい?
そうかもしれません。
それなら、皇位継承者は秋篠宮皇嗣殿下と悠仁殿下も当然に素晴らしくご立派です。
そして、

伝統とは、不確かに移ろいゆく世論や人気などで捻じ曲げていいものではありません。

伝統を守る理由など、「伝統だから」だけでいいのです。
前例に倣う事に、それ以外の意味など必要ありません。


私は日本書紀を全面的に信じている訳ではないので、皇室に2700年近い伝統があるとは思っていません。
それでも千数百年は男系男子のまま現代まで続いている、この生きた世界遺産レベルの国体を、時代遅れとか男女差別とか決めつけて壊すなどとおこがましいにも程がある。

根拠も無いのに愛子内親王殿下を飾り立てて神輿に担ぐのも不敬で不愉快なことです。
飾り立てなければ彼女が皇室の姫でいる権利がないとでも?

皇族の方々が、無責任な民草や悪意ある扇動活動にこれ以上傷付かないよう、切に願います。

そして、秋篠宮皇嗣殿下と悠仁殿下に申し上げます。

すめらぎいやさか。

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
推古天皇とミカシキヤヒメ:その5
NEW Topics
火須勢理/火酢芹/ホスセリ、そしてスセリヒメ。その2
火須勢理/火酢芹/ホスセリ、そしてスセリヒメ。その1
撞賢木厳之御魂天疎向津媛命と須世理比売。その4
撞賢木厳之御魂天疎向津媛命と須世理比売。その3
撞賢木厳之御魂天疎向津媛命と須世理比売。その2
Comment
Re: ごもっともです
私は東北住まいなもので、寺社が好きな割に京都奈良の土地勘ゼロ、秋篠寺のことも知らなかったので今更ぐぐりました。
伎芸天が紀子さまに似ていると思ったエピソードはロマンチックですね。
尤も、頭部が奈良時代、修復された身体は鎌倉時代とのことで、実は天部か菩薩かよくわからないそうですが、紀子妃殿下なら天女でも菩薩様でもどちらでもよきです。

そして、怨霊封じの寺とは…
上皇陛下が何も御存知でなかったはずが無いので、敢えて重責を皇太子(当時)の弟宮に担わせたのでしょうか。(それにしても重責過ぎる)

また、今上夫妻ですが、「令」和と付けられちゃった時点で、一層輪を掛けて天皇じゃないんですよね。(天皇なら「勅」で「令」のみでは親王のまま)

愛子さまは、もうお可哀想過ぎるので、過度に褒めちぎるのはやめてあげて欲しいです。
中学生になっても玉串奉奠が出来なかった御方なのですから、ごゆっくりなままにストレスのかからない環境で大切にされるのが公務よりも大事です。
仮病で公務という公務をサボりまくっている夫人のご機嫌取りよりも遥かに大事。

知的障害や発達障害は、無理を強いられることが多く二次障害で精神を病むことが珍しくありません。
愛子さまに非は無いのですから、今上夫妻とその取り巻きは彼女を利用するのを一切やめるべきです。
ごもっともです
はじめまして。よろしくお願いいたします。
先日、名実ともに皇嗣になられた秋篠宮は、仏教に縁のある宮号だと思い、こちらに行きつきました。神社仏閣が好きな者にとっては、とてもためになります。

3年ぶりの行動制限なし、は、立皇嗣関連の一連の儀式が終わったからだと思います。
天皇一家には、災いを起こす力はあれど沈める力はありません。もともと即位してはならないのに天皇としての力を与えられてしまったからだと思います。

先日、両親のためにキャンパスライフを犠牲にしていると、愛子さまマンセー記事が女性セブンに掲載されました。
いや、単に「通学出来ない、したくない」からですよね。そして公務も出来ない、したくない。
おそらく二年後は学習院の大学院に進学でしょう。その時、行動制限が今よりもっと緩くなったらどうするのでしょうか。
車でも通学出来ると思いますが。
院を卒業したら、他の大学に無試験入学し、またもやオンライン受講。応じてくれる大学があれば、ですけど。
そして、公務もせず、延々と女子大生のまま。
お花畑な人たちも、いいかげんに気づいて欲しいです。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chikaru414

Author:chikaru414
日本の神話と神社仏閣、それにまつわる歴史が好きです。
スサノオ様、スセリヒメ様はじめ出雲の神様と水神様推し。
ホlツlマlツタヱ・富l家l伝承・徐l福l伝l承・日lユl同l祖l論・アlイlヌl先l住l民族説お断り。

定義山西方寺を崇敬。秋篠宮家と伊達政宗公を尊敬する伊達家家臣末裔です。
透明水彩絵師。

↓応援ぽちっとよろしくお願いします!

FC2 ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR