fc2ブログ
2021. 10. 26  
~注意事項~

前置きしておきますが、私は秋篠宮皇嗣殿下と紀子妃殿下を崇敬しております。
今上夫妻及び美智子妃には敬意の欠片も持っていません。
眞子さんの婚約内定を裁可した上皇陛下にも疑念を抱いています。

スタンスの違う方は読まないことをお勧めします。
読んで気分が悪くなっても当方は一切責任を負いません。


大丈夫な方のみ以下の追記からどうぞ。


 
 



タイトルの会見を見た感想。

毒電波食らった気分です。

あの会見自体が呪いなんじゃないかとすら思うくらい、気味が悪い会見。
自分は正しいのよ落ち度は無いのよの元内親王と、その隣でニヤニヤを抑え切れないKK。
もうあの二人の顔は見たくない。
マスコミはもう、二度とあの二人を追いかけないで欲しい。最早ただの民草なので。

で、kkの留学のあれこれは、全て眞子さんの計画で眞子さんの主導で遂行したと。
しかし眞子さんは資金援助をしていないと断言する謎。

kkの元職場がお金出してたとか、ひとりしか貰えないはずの奨学金を何故かkkがゲットしたとかあるにしても、

あの仰々しい護衛の皆さんは誰のどんなお金で雇い続けていたんですか?

少なくとも、秋篠宮家ではありません。
秋篠宮皇嗣殿下は、皇嗣にはなったけれども皇太子の肩書きは持っていないので、東宮としての予算は付いていない。
皇室唯一の希望である悠仁殿下が命を狙われても護衛を増やせない秋篠宮家が、kkに貢ぐ訳がない。

一方で皇位継承権を持たない愛子さまは物々しい護衛に守られてゾロゾロと移動している不自然。
そして東宮御所には上皇陛下とその夫人が居座っているという謎。

今上夫妻と上皇夫妻は秋篠宮家を潰してでもアイコ女帝を実現させたいんでしょうね特に夫人sが。

秋篠宮皇嗣殿下と紀子妃殿下の文書も拝読しましたが、皇族とはこうも控え目にしか自己主張出来ない存在であるという痛ましさを、全て背負っていらっしゃる文章でした。
人格否定云々と、当時の天皇陛下に何の相談もなく浩宮の乱をやらかした今上は、全く今上と呼びたくないほど天皇どころか皇族に相応しくない。

そして、佳子さままで何故文書を出したのか。
いずれ降嫁する妹の文書なんて発表する必要ある?
無いでしょ!!

佳子さま(もう内親王殿下と呼びたくない)の、kkの名を出してまで全面的な姉の擁護と盛大な祝福文。
佳子さままで、秋篠宮家に泥を塗るのか。

眞子さんもだけれども、一度も衣食住に不自由するどころか一流のものが与えられ、好きな習い事をさせてもらって行きたい大学にも行かせて貰って、親子なんだから価値観の違いがあったり喧嘩したりはあっただろうけれども愛情をかけてご両親に育てて貰って、それでも私達は籠の鳥とか悲劇のヒロインぶって姉妹揃って両親と弟に後足で砂をかけるのかよ。

秋篠宮殿下と紀子妃殿下の子育てが悪いとか、そもそもご夫妻自体が皇室に相応しくないとか、こんな両親に育てられてこんな姉を持った悠仁殿下もどうせろくな奴じゃないとか言ってる輩が湧きまくっているのが、本当に腹立たしい。
控え目に言って全員黄泉の醜女にでも喰われろ。

立派な親が愛情を注いで育てた子でもクソな大人に育つとか、極めつきの毒親に育てられた子がまともで心優しい大人になるとか、そんな現実は世の中に掃いて捨てるほどあるってんだよ。

私が産んで育てた子供たちは、産まれた時から全く違う個性を持っていたし、そのまま全く違う人間に育ったし、しかし全員が全員思い遣りある人間に育ったのは、私の努力もあるんでしょうけれどもハッキリ言って私の運が良かっただけです。
そして、そのように育つ素質を持って生まれた私の子供たちも運が良かったのです。無い才能は目覚めようがないんですから。

姉妹がキリスト教系の大学に行っちゃった時には、私は「え~?」と思いましたけれども、しかし現在の上皇夫人がカトリック妃なんですから(美智子妃は今でもカトリックです。結婚如きで信仰を捨てられるようならカトリック信者じゃありませんから)、孫娘の希望する大学がプロテスタントであってもキリスト教大賛成だっただろうし、秋篠宮殿下も《籠の鳥》の娘達に広い世界を体験させてやりたいと思ったのでしょう。
いずれ降嫁する娘達なのだから、あまり世間知らずなのも良くない、自由にさせても非常識にはならないだろうと信頼していらしたことでしょう。

妹君のサーヤ様が、美智子妃に女官の如くにこき使われていてそれこそ籠の鳥でいらしたのを見かねて、御親友の黒田さんを紹介して下さったのは秋篠宮殿下です。
本当、腹が立つほど誰もサーヤ様の為に動いてくれる人いなかったよね秋篠宮殿下以外は!!
殿下は自分の娘にサーヤ様のような思いをさせたくなかったと思います。

眞子佳子姉妹は、とても仲がいい。
眞子さんは弟君が産まれるまでは女帝候補の一人としての重圧がすごかっただろうし、一方で「美しすぎる皇族」とアイドル扱いの妹に引け目も嫉妬もあったと思う。
それでも佳子さまにとって眞子さんはとてもいいお姉さんで、佳子さまは眞子さんが大好きだった。

この辺りは、秋篠宮殿下と紀子妃殿下の愛情の賜だと思います私は。
それなのに、おふたりとも報われず、眞子さんは新興宗教に取り憑かれた人みたいになってコリアンブラッドと海外紙にすっぱ抜かれた怪しい男を選んでしまった。佳子さままでご両親に背を向けて姉の結婚に大賛成。

秋篠宮殿下と紀子妃殿下の悲しみはいかばかりか。
紀子妃殿下はどれだけの涙を流されたのか。
巻き添えで悪し様に言われ続けた、まだ十代半ばの悠仁殿下のお心はどれ程傷付いたのか。

思うと、涙が出そうです。

ハッキリ言います。
悪いのは、婚約内定の裁可を出し、取消もしなかった上皇陛下。
同じく、取消しなかった今上。
愛子さまに皇統を移したい=皇統を終わらせたい耶蘇妃と草加妃でしょう。

これでは、格下の秋篠宮家は何も出来ません。
止めたいのに止める権限が無かったのですから、秋篠宮殿下と妃殿下に非はありません。


せめて、佳子さまは特に家柄や財産が素晴らしくなくても、常識的な男性と恋愛結婚でもして静かに秋篠宮家を去って欲しいです。

そして、難しいお年頃の時期に辛い思いをしてお育ちになった悠仁殿下が、どうか健やかでありますようにと祈るばかりです。

秋篠宮家弥栄。

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEW Topics
眞子さんとKKの結婚会見
祝福されざる眞子さまの結婚
YouTube 邪馬台国:その3
YouTube 邪馬台国:その2
YouTube 邪馬台国:その1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chikaru414

Author:chikaru414
日本の神話と神社仏閣、それにまつわる歴史が好きです。
スサノオ様、スセリヒメ様はじめ出雲の神様と水神様推し。
ホツマツタヱ・富家伝承お断り。

定義山西方寺を崇敬。秋篠宮家と伊達政宗公を尊敬する伊達家家臣末裔です。
透明水彩絵師。

↓応援ぽちっとよろしくお願いします!

FC2 ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR