FC2ブログ
2020. 06. 03  
内容的に際どい噂が含まれますので、【皇室】カテゴリではなく、【都市伝説】カテゴリに分類致します。

尚、私は長い皇室の歴史に敬意を表する者ですが、今上夫妻には全く敬意を持ち合わせておりませんので、

今上夫妻を崇敬する方々は、以下の記事を読まないことを推奨します。

※ 大事なことなので、大文字で警告致しました

警告した以上、読んで気分が悪くなっても私は一切責任を負いませんので、ここまででそっとページを閉じることをお勧めします。



 ------------------------



1週間と少し前。5/25に、やっと今上が田植えをなさいました。
もっと北方でも田植えはGWがピークなのでほぼ終了しているので、随分遅いなという印象を受けますが、とりあえず伝統行事を行ったことは及第点かもしれません。

ただ、その内容が、ちょっと引っ掛かりますので、NHKのwebニュースを引用させて頂きます。
※ 一応リンクは貼りますが、webニュースは古いものは消されてゆくので、文章だけでも以下に残しておきます。

(以下引用)

>天皇陛下は25日、皇居にある水田で、恒例の田植えをされました。

>皇居には、およそ240平方メートルの水田があり、昭和天皇のころから稲作を奨励するためとして、毎年コメ作りが行われています。

>天皇陛下は、午前11時すぎ、雲間から強い日ざしが照りつける中、水色の長袖シャツに紺色のズボン姿で長靴をはいて水田に入られました。

>そして、もち米の「マンゲツモチ」と、うるち米の「ニホンマサリ」の苗、合わせて20株を、ひと株ずつ丁寧に植えられました。

>これらの苗は、皇位継承によって稲作を受け継いだ天皇陛下が、先月、初めてみずから種もみをまかれたもので、宮内庁によりますと、高さおよそ30センチと順調に育っているということです。

>稲は秋に収穫され、11月に宮中で行われる新嘗祭(にいなめさい)などで使われます。

(引用終了。太字は私)


何が引っ掛かるか。

何故、たったの20株なのでしょうか?
上皇陛下が天皇位におわしました頃には、御年70代でも200株の苗を植え、体が衰えてきたはずの80代でさえ、90株を手植えなさったそうですが?

つまり、誠心誠意、田植えの祭祀をなさったと言うよりも、《一応やりましたというポーズ》にしか見えないのですよ。

そうでないと言うならば、20株がやっとだった、という深刻な健康問題を抱えていらっしゃるとしか思えません。

実は、前々から、今上には重篤な泌尿器疾患がある、というがあります。

それが事実か否か、裏を取るほどの情報網を私は持ち合わせませんので、であるということを強調した上で、これ以降のお話をさせて頂きます。

今上が皇太子であった頃は、即位は辞退すべきであるという声を挙げる人が結構いらして、無責任に主張するのではなく、証拠画像も挙げていたのです。

多くの人々が集まる場であるというのに、ズボンに尿漏れらしき大きな染みが出来ていたり、ややだぶついたズボンをお召しになるも、尿袋のパックが太ももに仕込んであるとおぼしき不自然な膨らみがあったり。
それがあまりにも話題になったので、成人用おむつに変更になったか、或いは人間ごと変更になったか。

※ 影武者自体は、私は別に悪いこととは思いません。命を狙われかねないやんごとなき方々には、今上に限らず影武者がいるのは世界的常識です。しかし、ゲリラ婚約会見をやらかした眞子さまも実は偽物で、当然に秋篠宮家には寝耳に水であり、そもそも眞子様はKKとは面識すら無いという話もあります。でも、あれは影武者を使われた真っ赤な嘘です、などとは国民に発表するわけには行かない袋小路)

そして、私は泌尿器疾患を差別したいわけでもありません。

私自身、妊娠中には散々尿漏れに悩まされ、3人の子供を産みきったあとでも、大きなくしゃみをすると漏れるという、若き時代には全く考えられなかった事態に、勝手に自分で悲しくなったりしていますので。

今上に、尿袋が必要なほどに重篤な泌尿器疾患があるのであれば、
祭祀の際の潔斎が出来ない、というのが問題なのです。

天皇にとって最重要の公務は、祭祀です。

今上の妻が大好きなお手振りでもなく、諸外国の重鎮と面会する皇室外交でもなく、各種イベントに呼ばれて出向いてゆく事でもなく、

敢えて言えば被災地に足を運んで、膝を付いて被災者の手を握る慈愛を発揮することでもないのです。

この国の為に祈る、国民の為に祈る、そうする為に一般人は決して出入り出来ない特別な場所で、神と向き合う祭祀を行う、これが天皇という祭祀王の一番の務めです。

今上は、それがお解りではないのか?
その妻が、解る気も無さそうだというのは、一般人にも十分に伝わってきますので一切の期待などしていませんが、今上の真のお心は如何に?

(つづく)

関連記事
NEXT Entry
今上夫妻が天皇・皇后に相応しくない理由。その2
NEW Topics
令和と令月とマンゲツモチの呪い。その1
マンデラエフェクト・この世界は黄泉の国?その2
マンデラエフェクト・この世界は黄泉の国?その1
マンデラエフェクト・地球は一体何処にある?
雅子妃への違和感。その3
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chikaru414

Author:chikaru414
日本の神話と神社仏閣、それにまつわる歴史が好きです。
スサノオ様、スセリヒメ様はじめ出雲の神様と水神様推し。
定義山西方寺を崇敬。伊達政宗公を尊敬する伊達家家臣末裔です。透明水彩絵師。

↓応援ぽちっとよろしくお願いします!

FC2 ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR